休日の楽しみは日帰り旅行

旅行好きな私は、休日に日帰り旅行を楽しむ。

どこにでも気軽に連れて行ってくれるバス旅行。友人やお子さんとプチ旅行に行く際に便利です。最近はミステリーツアーなどのユニークなバス旅行もあり、選ぶのを迷ってしまうほどです。私が体験したバス旅行をまとめてみました。皆さんがツアーを選ぶ際の参考にしてください。

1.四国へ(香川のうどんを満喫)

3004215.jpg

大阪から四国の高松まで運行している「フットバス」に乗って日帰り四国旅行へ行きました。2時間程度で目的地に到着するので、朝一のバスに乗って行けば十分に一日中、香川県を満喫することができました。

もともと四国にはあまり行ったことがなかったのですが、大阪からも近い香川は観光の面ではお寺や海、またうどんなどのグルメも豊富な場所なので、お寺を巡りつつもうどんを食べて、四国を堪能しようという計画で行きました。

香川についた時間がちょうどお昼時であったので、バスの到着地「高松駅」付近のうどん屋さんを探したところ、さすが香川と言わんばかりに駅周辺にはうどん屋さんが何十件とありました。今回の旅は日帰りであったので、出来るだけスピーディーに回っていきたいと思い、チェーン店のうどん屋さんに入りました。

入ってからすぐに調理場があり、トッピングのとり天やちくわ天をセルフで取ってから、お店の方にうどんをもらい、そのまま席へつくという2分もかからないうちにうどんを食べることができました。チェーン店と言っても、しっかり本格的な手打ちうどんでコシもしっかりとしており、食べ応え抜群で、つゆも鰹の風味が口全体に広がり、満足できる食事内容でした。

やはり、日帰りバス旅行の一番のメリットは当日に思い付きで旅行が出来るという点にあると思います。スケジュールの空いている友人同士で軽いノリで行くことも十分にできますし、誰も車を運転せずに済むのでお酒も飲み放題で非常に楽しい旅になると思います!酔って大きな声を出して周りの方に迷惑はかけられませんが。

また、バスは電車や飛行機とは異なり、運賃も非常に安く済むため、その浮いた分のお金をお土産代や施設の入場料にあてることができるので、節約しながら旅ができるという大きなメリットも持っています。

数か月前から旅行の計画を立てて、バスのチケットを早めに取っておくとさらに安くなるので、事前にゆっくりと計画を立てる楽しみとさらに節約できるという、まさに一石二鳥のことなので、お早めにバスのチケットを手に入れておくことも、日帰りバス旅行の一つのおすすめポイントです!

使用されているバスもシートが柔らかく座り心地のよいゆったりとしたシート、wi-fi完備、充電コンセントありのものが大半を占めていますので、安心して楽しくバス旅ができます!

カテゴリー:

   神戸へ(中華料理バイキングとコーヒーミュージアム) »
Copyright © 2016 休日の日帰り旅行はやめられない♪ . All rights reserved